yukirabi_0408’s blog

野良うさぎの日常

自分にとっての聖典、バカテス

みなさんは"バカとテストと召喚獣"というアニメをご存知でしょうか…?このアニメはマジで神アニメです。

f:id:yukirabi_0408:20210509224123j:plain

あらすじは、このアニメは学力のみによって学校の待遇、設備、関係が左右される人生の縮図とも言える環境。つまり現実の社会に近い中、最低ランククラスに位置付けられた生徒たちが勉強だけでなくそれぞれの個性、決心などを武器にクラス間テストや恋愛など様々な事に挑み成長していく、というアニメです。(ちなみにギャグ要素満載です)

もし気になった方はぜひ1度時間が空いた時に見てくれると嬉しいです。



ここから余談

ちなみに自分はこの作品で好きな言葉は

"努力は結果の過程に過ぎない"です。努力そのものを自分で誇るようになっては本末転倒、という意味です。ただし、他人が努力を褒めることは決して悪いことではない、と付け加えて言っています。ここも大好きな部分です。

だから誰かの為に決して報われるとは限らない努力を頑張れる人は本当にすごいと思う、自分も少し自分勝手な性格を見つめ直してその誰かの為に頑張れるような人に成長していきたい。

おっと…話が脱線してしまった、とにかくバカテスは1度ぜひ見てくださいー!!